2017年8月21日月曜日

どなた様かに宛てて

あなたへ

先日、他の方のHPであなたとのエピソードを知りました。
気に入らないことがあったからそうされたのでしょうが
相手はあなたよりも年下です。
もしかしたらまだその相手は1周目かもしれませんよ。
私ももちろん年下です。

相手の方には、ちょっと悪いのですが
その話を知って私はなんだかホッとしました。
あなたも完璧人間じゃ無いんだ
ちゃんと人間らしさがあるんだと心のどこかで安心しました。

完璧といえば聞こえはいいかもしれないけれど
それは心の中の自分の声を殺してまですることじゃ無いと思うんだ。
自分に正直に、生きてもいいと思うんだよ。
周りの目もあるでしょうが、無いときにちょっと一息ついて
ジョークを言ったりしても気が紛れるかもしれません。
個人的なオススメは阿刀田高さんの本かな。
あれは、いい。
息抜きにちょうどいい。

誰でも欠点の1つや2つや3つや4つくらいありますよ。
(あれ、多すぎるかな?(笑))
もちろん私にもたくさんあります。
だから、たくさん欠点がある私はあなたの存在を許します。

そのままでいいんですよ。
もっと気楽に生きてください。
四六時中虚勢を張らないでもいいの。
ずっと心の中の自分の想いを殺していたら
その内に、あなたはあなたではなくなってしまう。
それは、少なくとも私は悲しく思います。
失敗してもいいんです。
周りの人はちゃんとあなたを支えていますから。
どうかあなたは、あなたの心の気持ちに正直に生きて欲しいと
私は想っています。

小野の雪より

追伸
二つの『歌』をあなたに贈ります。
二つで一対です。

0 件のコメント:

コメントを投稿