2019年2月27日水曜日

写真屋さんに行ってきた。

写真屋さんに行ってきた。
免許更新してねの葉書が来たので
今まで残念だった写真は変わるのかどうなのか
ちょっと気になった。

値段は少し高い。
でも、デジタル撮影で
3枚撮った後、すぐ確認できた。
それから、自分でどの画像にするか
選ぶことができるのも大きいなぁと想った。

仕上がり時間は5分。
サイズは、お店の方に使う用途を教えておけば
的確なサイズを選んで頂けます。

+αでシミ消しができたり
背景の色を変えることもできるとのこと。
背景の色や濃淡のグラデーションを変えることで
被写体がどう見えるかは
多分目の錯覚を利用するのだと想う。

仕上がる間に店内を、ちょこっと散策。
アルバムや写真立てに添えて彩るグッズが豊富でした。
マスキングテープやデザイン付箋、シールも豊富で
流石に明るいものが多い印象。
ちょっとした文具屋さんの趣です。
相変わらずMIND WAVEさんのシールがセンスいいなぁ
と想いながら、ついつい購入。

知らない場所に行ってみると
新しい発見があるものですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿