2019年2月27日水曜日

先日、南島原〜天草旅行へ行って来た。

鴉が巣材の木の枝を探してつついていた。
春ですね。

先日、南島原〜天草旅行へ行って来た。
少人数で、気の合う仲間と…ん?

スケジュール見たら5分単位刻みだったでござる。
修学旅行はかくやの濃密な研修ツアーでした。
私が行くだいたいいつものパターンは
目的地を数カ所決めて
宿泊の予約を取って
で、行く。
そして迷う…。

そうかー、これが世にいうパック旅行かー的な気分で
楽しんで来ました。
日常性が少なかったので…
例えるならTRPGの冒険者のシナリオかなぁ。
目的を達成するためには十分条件。
でも、私だったら潤いが欲しい。
なので、勝手にちょい足ししちゃいました。
自分の分だけ適当に。

春の花を愛でて
美味しいお土産を巡って
地元の人との日常を楽しんで。

帰って来たら
今回行かなかった別の天草の顔を見に行きたいなと想った。
九州・山口には、『五足の靴』というのがあって…。
あぁ…マニアックかも?
今回のように旅行をしていると、ひょっこり見かけることもあるし
母の口から何度か聞いたことがあったのではなかろうかと想う。
まぁ、文学作品ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿