2019年4月10日水曜日

頭を打った。

昨晩、頭をしたたかと打った。
原因は不注意。
相手はコンクリート。
脳の神経細胞が100万個単位で壊れたことだろう。
ずっと以前に、NHKの何かの番組で言っていた。
だから頭部に強い衝撃を与えない方が良いのだと。

壊れても再生というか、新しく回路を構築することはできるので
小魚強化週間を設けようかなぁ。
オリーブオイルも一応摂取しておこう。

陰謀論でヘッドシェイキングを誘導する音楽が
取り上げられているけれども
あれも脳にはよろしくはないらしい。
脳漿がある程度緩和してくれるのだろうけれど
データとしても目に見えないから
どれ位の影響があるのかを知ることはできない。
分からないけれど、とりあえず思考を処理する脳は大事だと想うので
気をつけることにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿