2019年4月13日土曜日

今日の夢

出先で躑躅、シャクナゲ、クロッカスに
アイリスが咲いているのを見かけた。

今朝は水道・電気・ガスが使えない状況になったという夢を見た。
駐車場の、どの辺りで石組を組もうか。
近所から竹をもらえるだろうか
いやいや、竹は爆ぜるから。
落葉樹でも油を追加すれば火力は出るのではないか、とか
窓を開けたら大体いつもこっちから風が吹くので竃の方向は、とか
なんか、妙にシミュレートしてたので
延び過ぎている蔦を鋏で切って束ねて括ってみたりした。
最初の火を大きくする時くらいにしか役に立たないだろうけれど
無いよりマシかなぁ程度で。

ケムを頑張って撒いていたので
数日後に雨が降るのだろう。
3束だと心許ないので
道路沿いに生えてるのを見かけたから
今度採りに連れていってもらおうかなぁ…。
あれ、何ていう種類の草なんだろう。

それにしても1weekのサバイバルかぁ…。

猪原さんから海老鉈を買ったと思っていたのだけれど
今日は探しても見つからなかったので
もしかしたら買ったつもりだっただけなのかもしれない。
近い内に火打の道具も探しておいた方がいいだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿