2019年8月23日金曜日

ストレスケア

自分語りを推奨されているという話を
少し前に幾つかの動画で仕入れた。
なものだから、というのを言い訳にしてみようかな。

ストレスケアという、いわゆるヒール方法がある。
私は十数年これにお世話になっている。
今までの私が自殺未遂すらしなくて済んでいるのは
これのおかげであり
必要に応じて施術回数を増やすのを
許容し続けて下さる主人の広い心のおかげであるように思う。

色んなヒーリング方法がある内の1つだと考えて良いように思う。
もちろん『自分に合っている』
と思うものを利用するのが1番だろう。
ただ、自分をケアしたいけれど何を選べばいいか分からない
という人には、まずとっかかりとして
ストレスケアセンターをお勧めしようと思う。

◆バランスセラピー学とは?(バランスセラピーUniv.様)
→ https://btu.co.jp/about/

このバランスセラピーの考え方は
割と新しく体系化された考え方ですね。
リンクを引いたのはバランスセラピー大学のHPなのですが
そこではケアをできるヒーラーの育成に
力を入れているのだと聞いています。
卒業生は、全国に散らばって
ヒーラーとしてご活躍されているのだそうです。

もし私がこちらのヒーラーさんに出会っていなかったら…
と予想するならば
まぁ、よくある話ですが
精神的な病気と捉えて薬漬けで廃人状態になっているでしょう。
ものの本によると
現在処方されている精神的な病気の治療薬の内の1つは
標準処方量が多過ぎるために色々な弊害が起こっているのだそう。
その薬の名前も何に使われる薬かも記憶が定かではないのですが
半量でいい、と本に書いてあったのは憶えている。

薬というのは、人体に影響を与えるもので
多過ぎると影響を与え過ぎるので毒として作用する
ということは、常に考えておかなくてはならないだろう。

私が受けたヒーラーからの施術は
『ホメオストレッチ』というものだけれども
薬は一切使わない。
脳と体が繋がっているのだから
体のバランスを物理的に整えることで脳に影響を及ぼし
心も整えていこう、というのを目指すものです。

施術は1回につき4,000円。
(値段はヒーラーによる)

私は、私が通っているところのみを知っているので
(まぁ、普通は、そうだと思うけど)
紹介できるところは私がケアを受けている場所です。

◆オフィスたぐち「ライフストレス研究所」様
→ http://www2.odn.ne.jp/taguchi-stress/07.html

0 件のコメント:

コメントを投稿