2019年8月23日金曜日

アオザイ

昨晩からアオザイに心時めかせている。

アオザイというのは…

→ アイザイのイラスト(トミーウォーカー様)

こんな感じの服ですね。
購入するためにはフルオーダーが必要というハードルが
少しばかり高い服。

昨夜はデザインをあれこれと考えて
今日のお出かけは1日がかりになるだろう。

長崎市でフルオーダーで仕立てることができる人は
(私が知っている範囲で)2人いて
同じ店舗で働いていらっしゃるので
お店は1つ、ということになる。

◆リフォームリリーの情報(NAVITIME様)
→ https://www.navitime.co.jp/poi?spt=00011.080289632

浜の町の電車通り沿いにあるので探しやすいように思う。
ちなみに、ここの店長さんは
男性物もオーダーメイドできてしまう、すごい人だったりする。

最初にお願いした時に
ピンク色の桜の花をデザインした
スカートの簡易図を持ち込んでオーダーした。
仕上がりは、見ての通り。

◆(写真提供:Nagasaki Philharmonic Choir様)

















風を纏うと、ふわりと花開くような…そんなデザインだ。
こうして【桜のスカート】は、私のお気に入りの1着となった。

例えば簡易図を描かなくても
「こんな感じの服が欲しいんだけど」と
希望を伝えれば多分創ってくれると思う。

さぁ、今日は生地選びの相談から始めないとね♪
ワクワクな1日になりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿