2019年8月24日土曜日

アーケードさるき

アーケードを歩いた。
1日さるくぞと決めて行った。
リリーちゃんでデザインや布地のアドヴァイスを頂いて
それから西沢へ向かった。
ズボンの布は決まったものの
上着の思う色の布がなかなかなくて往生した。
結局、薄手のカーテンの生地を取り寄せることにした。

もう1着、桜のスカートの上に合わせるものを
とリリーちゃんであれやこれと話して
面白いデザインはないものか
と服屋さんを見て回って
3軒目で爽やかなデザインと出会った。
大分で出会ったあの服とはまた違ったデザインなのだけれども
強いて書くならちょっと大胆、かな。
汗っかきなのでこちらは綿100%の生地をベースにチョイス。

久し振りにハルビンに足を延ばした。
3時間掛けて3種のピロシキを作るこちらのお店は
低刺激で体に優しいメニューが多い。
話し相手になって頂けるお店の方は広く深い知識をお持ちなので
知的好奇心を満たすのにとても助かります。

ハマクロスのお手洗いは数が少ないので
浜屋の方が寄り易い。

湿度が高くてムッとしてても
お店に入れば爽やかなクーラーが効いている。
歩くのだから汗をかく。
歩くことは、全身運動になるのだそうだ。
長崎市の商店街では
考えていたよりも1時間ほど早く閉まりだしたので
ついでに練習に顔を出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿