2024年8月5日月曜日

コンビニで

 コンビニでマジックザギャザリングの企画ブースターセットが販売されていて、びっくりした。

前にブースターパックを買った時も割引だったから買ったんだけど。

今回も割引されたのでひとつ買ってみた。


前のと版が違うみたいで、別のシリーズになっているみたいだった。

今回のは、えーとね…ロボット×昆虫的なうーん…ちょいエイリアン的な感じだった。

5つブースターパックが入っていたので、土地が5枚増えた。

なので、2人で遊ぶ時に、今まで30枚デッキにしてたんだけど、土地が増えたので、40枚デッキにした。

とりあえずなんとか回ってるから、この比率でしばらく遊ぶと思う。


アーティファクトの装備品を使い捨ての即席クリーチャーにするような能力のあるカードみたいなのとか、召喚コストとは別で後で追加でコストを支払ってカードの裏側のものに変身するのとか、φというマークがあって、対応2マナかライフの支払いで賄えるギミックがあるみたいだった。

なので、ライフをドレインできるクリーチャーも増えた印象だった。


3人以上のプレイヤーで遊ぶための包囲戦のカードもあるみたいだったけれども、2人なので、封印した。(汗)


組み直して早速プレイしてみたところ、新しい刺激があるので、めっちゃ頭使うのがわかる。

1ゲームのプレイ時間も大幅に増えた。

これはまぁ、慣れたら短くなると思う。


あと、墓地からソーサリーのタイミングで特殊機能を発動出来るタイプのカードとか、みた。

あとは、麻痺カウンターがあったなぁ。


旅行に行って熱に当たって、体温調節で脳みそがオーバーヒートした模様。

ただでさえ備えるためにストレス抱えてるのに、考えるなとか…。(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿