2019年3月27日水曜日

【歌ってみた】月のワルツ(ア・カペラ)


【歌ってみた】月のワルツ(ア・カペラ)

もう大分前にNHKのみんなのうたで流れていた曲。
かなり人気の高い作品だったように想う。

作詞の湯川れい子さんは、たしか…
アナと雪の女王の歌の日本語訳詞を担当されている方だったと想う。

歌いながら昔のことを想い出した。
遠く離れた友達と、歌うからピアノを練習しようと
約束したものだった。
私がピアノが苦手だったので、結局は果たされないままで
こちらが歌う形になってしまったけれども
今なら友達は微笑って許してくれるだろうか…。

歌詞に出てくるチャンドラ・マハルは月の宮殿のことらしい。
wikiにある写真よりも、歌の中では
幻想的なイメージが伴っているのではあるまいか。
この歌自体がファンタジーを題材にしてあるのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿