2019年3月30日土曜日

新しいゲーム、始めました。

4、5年前に遊んだことがあるゲームに
新しいアカウントでまた遊び始めた。
3回目、かな。

最初に遊んだ時はwindowsだったのだけれども
macは動作保証に入ってはいないものの
不自由なく動く。
というか、ゲームとして普通に遊べることが
今回分かって嬉しかった。

黒い砂漠のように3Dゴリゴリなのはダメなんだと
前にちょっと聞いたことがある。
そうじゃないブラウザゲーム系でも
プレイ自体が出来ないものに今まで結構当たってきたので
今回は本当にラッキーだったかも。

このゲームの名前は
『楽園生活 ひつじ村 大地の恵みと冒険の海』
サブタイトルまで入れると結構長いなー。

いわゆる農業シミュレーションゲームと軽い探索物と
箱庭コレクションものをいいとこ取りした
ゆるいライトファンタジーゲームだ。
プレイヤーは女性比率が高そうな予感。

以前遊んでいたものの、検索かけた時は会社の名前だった。
ここは、なめこ育成ゲームですごい当たったところだと
以前の時に知った。
それと、macに変えてしばらくはゲームをしたいけど
システム的に出来ないことに苦しんでいた時期があって
海外産の3muchとか色々やってた頃に
ここの会社が出してた数字から絵をあぶり出していくゲームを
ほぼ全部と言っていいくらい、やり込んだことがあって
それで良質なゲームを出せる会社なのだなと
その時に気付いたんだと想う。

といっても私の基本スタイルはほぼ無課金。
ROやECOだとプレイ料金があったから仕方なかったけれども
TWさんは、特別かな。
支払うだけの価値が大きいゲームだったように想う。
見上げれば、果ては無いと識っているから
だから無課金という制限をつける。

0 件のコメント:

コメントを投稿