2019年7月4日木曜日

Tumblrというところに

Tumblrというところに登録してみた。
登録してから気付いたのだけれども
私が想っていたブログとは少しイメージが違うところのようだった。
マイクロブログ、と紹介サイトには書いてあったけれども
これがマイクロブログなるものらしい。
ラベル分けとか、そいういうレヴェルじゃないことが分かった。
ブログの記事の投稿も、こう…
ツイッターとか、掲示板の書き込みみたいな軽い感じだった。

ここの会社はアメリカ合衆国のデラウェア州というところにあるらしい。
米に葡萄とかおいしそうだな。(笑)
この会社の親会社はOath Inc というところらしい。
ここも、どっかしらの大きなグループ企業の一員ですよ、と
利用規約に説明が載っていた。

利用規約で興味深かったのは、アメリカでは13才
EUでは16才になったら一応成人扱いされるらしい。へー。
で、面白かったのは、引き合いにプレステ4が出てきたこと。
あれって、世界で遊ばれてるゲーム機なのね。知らんかった。

軽い感じなので、こう、自分の部屋って感じが出ないのは欠点、かな。
ごちゃごちゃってして、思考を妨げるデブリが多そうだ。
うーん、ここは、無しだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿