2024年4月23日火曜日

声を挙げるの意味

これは個人的に感じることだけれども、 政府にとっては、エックセズで発言してリツイートが増えていても、ヤフコメで炎上してもデモ行進をしても、つべさんの動画がバズっても、正式なルートでは無いので取り上げないのだと思う。

ん〜…論外…みたいな感覚なのかもしれないなぁ。


政府組織は一応、意見や要望の窓口は設けている。

インターネットの窓口や、手紙や電話でも受け付けてくれる。

どうあってもお役所なので、お役所なりの正式な方法で意見や要望などを伝えるのが、向こうも受け取りやすい形のだと個人的には思う。

ちなみに、向こうの定義では、どうやら『要望=感想』のようなので、意見である事を伝える必要があるように思う。


どこだよ、というひとには、首相官邸のホームページを示しておこう。

ただし、スパムみたいにコピペを多くの人が送っても、向こうは困るだけなので、1人ひとりが個人で意見を送ることが求められるように思う。


これで道は示したはず。

でも、今の日本人にできるだろうか。

すぐに結果も見えなくて、返事もろくにもらえない組織に、先も見えずに延々と、それを熱意を持って実行し続けることなのだから…。


0 件のコメント:

コメントを投稿