2019年4月3日水曜日

【歌ってみた】この愛を未来へ

【歌ってみた】この愛を未来へ

今回はア・カペラと表記しなかった。
理由は、最初だけピアノ演奏を入れたから。
どこまでがア・カペラなのか線引きが分からない今日この頃。

家にはピアノは無いのでピアノのあるヤマハに通っていた頃に
歌おうと想って歌詞を準備していた曲だった。
その時には1番も録音済みだったのだけれども
途中で速くなるとかあったので
結局全部歌い直すことに…。

昨年の11月頃だったかな。
だから、足掛け半年、もとい…2年!?
長いなぁ…。(微苦笑)

あの時は30分位ピアノ演奏を録音するために練習した。
楽譜も無いので記憶を辿りながら
(あったからといっても上手く弾く自信は全く無いのだけれども…)
自分の技術的に難しいところは適当にごまかして…
なんかすっごい辿々しいピアノ演奏になってしまった。
でも、もう弾き直す自信も無かったので…。 orz

この曲のベースになっているのは
モーツァルトの曲なのだそう。
曲名は、知らないです。

歌詞の内容が、かなり抽象的なところが多いので
画像のチョイスも見る人の想像の余地を残して
ほわっとしたものにした。
3つ位画像選びで迷った。
牧草のは爽やかにファンタジック過ぎた感じで結局外してしまった。
水晶玉のは向こうがゴールのように感じてしまったので
なんか違うな、と。
ちなみに選んだ画像のモチーフは、クリスマスなのだそう。
サナンダ的な愛がいっぱいな仕上がりに。
まぁ、いいんじゃないかな。

動画にする段階でピアノ演奏のvolだけ63%に調整をかけた。

0 件のコメント:

コメントを投稿