2019年9月16日月曜日

マインドセットは大切。

マインドセットは大切。
まず、これを強く意識することで
目的意識を設定できるようになる。…ハズ。

未来人さんのを少し見て試してみたのですが
超ガチだったので私個人的には無理だと思う。
なので、自分流に少し考えてみる。

まぁ、人間の体っていうのは
要は骨と筋肉と筋があって
これが物理的に作用しあって動く事ができるのですよね。
ってことは、この辺の筋肉を鍛えたいと思えば
その辺りに負荷をかければいいってことになっちゃう。

負荷がかかると筋細胞は細かいレベルで損傷して発熱する。
で、食事して睡眠をとって体を休めている間に
体は損傷を修復するんだけど、修復する時に
その運動量に耐えられる分だけ、ほんの少し
強くしてくれる。

だからこの性質を利用すれば
無理の無い範囲で必要な筋力をつける事ができるはず。
まぁ、理論上、ですね。(笑)

例えばプールに入る前に準備運動をするかのように
ゆっくり『ストレッチ』とか、ね。
徐々に、でいいので継続していく事が
ポイントなのかもしれないなぁと思った事でした。

それはそうと、未来では地球の重力は今よりも重くなるのだとか。
どれ位重くなるのだろうか。
ちょっと気になる今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿