2019年9月19日木曜日

Gについて

Gは正直、好きではない。
よほど好きで研究している人以外は
あまり好きになる要因は少ないように思うのだけれども…。

うちにはGは多分ほとんどいない。
というか、来ない。

理由は、他の家よりは
Gが好きなものが少ないから、だと思う。

Gが好きなものは、玉ねぎの臭い。
玉ねぎは、よく流通している野菜なので
私も使うけれども
玉ねぎを使った時は特に
野菜の切り屑を処理することを忘れないようにする。
これ、多分結構大事。

水を切って、新聞紙で包んで、更に臭いが出ないように
レジ袋とかで包んでしっかり縛る。

あとは、食べ物をそのまま食べれる状態で放置しない、とか。
もう1つあるのが
ゴキブリホイホイを置かない。
あれは、Gを誘引する商品なので
置いてたら家の外からGが寄ってきます。
玄関のドアを閉めていても
ドアの隙間から入ってきます。
だって、Gからすると美味しそうな臭いが
このドアの向こうからするんだもの。
↑ ということです。

今現在いるGは、頑張って討伐しちゃってください。
家が山の中にあるとかいう状況でない限りは
この方法で大丈夫だと思うけれども
もし心配な人は
家の玄関の周りにムカデとかにも効くタイプの
粉状の殺虫剤を撒いておくといいかもです。

0 件のコメント:

コメントを投稿