2024年7月13日土曜日

幕間エピソード7

 ハーパーさんと桃太郎

作:参九朗


昔々、あるところに、MiranoMoiraという新興商会がありました。

大鷹に乗ってはヒマラヤ山脈越えて領土拡大に、海洋船に乗ってはカリブ海を進み版図開拓に行きました。

そんなある日、川上から大きな桃がどんぶらこっこ、どんぶらこっこと流れてきます。

エルジール

まあ、なんて大きな桃なんでしょう♪

……

売り子達

ミラノ♪モイラ♪ミラノ♪モイラ♪ 本日、桃の大売り出しですよ〜。仲良くしよ!

エルジール

今日も、大儲けね。あと100個くらい流れてこないかしら。

めでたしめでたし


◆◇◆

ハーパーさんとシンデレラ

作:参九朗


シンデレラ

いいなぁ、私も素敵なドレスを着て、舞踏会に行きたいなぁ。

マキラ

ども。女魔法使いのマキラです。シンデレラ君、異国風の衣装を着て、踊りませんか。

シンデレラ

本当に?夢みたいです♪

そうして、シンデレラは、多脚型自走馬車「走るんです」に乗せられて、MiranoMoira本社にやってきました。

トルコ風のかわいい衣装を着て、手に鈴を持ち、今日も店頭で踊るのです。

シンデレラ(売り子)

ミラノ♪モイラ♪ミラノ♪モイラ♪(シャンシャン、シャンシャン)

 桃の大売り出しですよ〜。仲良くしよ!

楽しい仲間と一緒においしいものを食べて、やりがいのあるお仕事。それはそれで、幸せなのかもしれません。

めでたしめでたし


◆◇◆

ハーパーさんと浦島太郎

作:参九朗


ハーパー

これこれ、子供たち。亀をそんなにいじめてはいけないよ。

ほら、ギリシャ特産ウーゾ酒をあげるから。みんなで飲んでなさい。

子供達

ありがとう、おじさん。これ、おいしいんだよな〜。またね。

お酒? えっえっ? まあ、とりあえず、助けてくださってありがとうございます。

お礼に竜宮城に連れて行ってあげましょう。

ハーパー

それよりも君。うち(MiranoMoira)に来ないかい。

私と一緒に、世界を見て回るんだ。きっと楽しいぞ。

世界?えっえっ?

……

亀(売り子)

ミラノ♪モイラ♪ミラノ♪モイラ♪ (逆さになって、甲羅でくるくる〜っと回って踊る)仲良くしよ!

……

乙姫

亀、帰ってこないわね〜。

めでたしめでたし


◆◇◆

ハーパーさんと人魚姫

作:参九朗


人魚姫

ああ、愛しい王子様。もう一度お会いしたい。でも、私は人魚。魚のしっぽでは陸にはあがれない。

魔女

ひょっひょっひょ。この魔法の薬を飲めば、人間になれるよ。その代わり、声をなくしてしまうけどね。

人魚姫

なんて恐ろしい話。でも、人間になれるのなら、声をなくしても……。

コロッケ

ちょっと待ったー! MiranoMoiraなら、声をなくさなくても、人間になれるのです。

ヒィラ

しかも、週休二日、三食昼寝付き。福利厚生は万全。そのきれいな声で歌うだけの簡単なお仕事。

人魚姫

まあ、なんて素敵なの。でも、お高いのでしょう?

コロッケ

いえいえ、いますぐお返事をいただけるのなら、なんと、二割引き!

オーム5姉妹

二割引きー!(わ〜。しゃんしゃん、しゃんしゃん)

人魚姫

これはお得ね。私も今すぐ、申し込まなくっちゃ。

ヒィラ

お申し込みは、0120-***-*** ミ・ラ・ノ・モ・イ・ラで覚えてくださいね。

コロッケ&ヒィラ

スタッフを増量して、お待ちしております。

めでたしめでたし

0 件のコメント:

コメントを投稿