2024年7月8日月曜日

揺れるゆれる

 言い切る人が格好良く見えるのは、私が揺れているからなのだろう。

揺れているからこそ、2つ、3つ、と別の視点で世界を見ることができて退屈な日常を面白いものへと変えてくれる。

刺激がなければ、多分他の人達と『同じ』に戻されていただろう。


隕石が落ちても、その先があるように。

シンギュラリティを迎えても、その先があるように。

ムーンショット目標が達成されても、その先があるように。

新札が発行しても、そこまで大混乱が起きなかったように…。


刺激がある生活は楽しい。

振り回され続けると、疲れる。

日々、あっちの世界へ、こっちの世界へ、行ったり来たり。


まぁ、最近スピリチュアルはどうかな…フランス革命の動画を見た直後に自由とか平等とか単語を聞いてしまってから、大分微妙に感じた。

スピリチュアルは精神的な安寧を求める人をターゲットにしているものなのだけれども…。

それでいうならワクチンも精神的な安寧を求める人をターゲットにしている点では、同じなのかもしれない。

なら、やっぱり強制は駄目だよなぁ。

一応、日の本の國は信教の自由を売りにしている國なのだから。

でもまぁ、それを言っても『宗教とワクチンは全く違う』、と理解しない人達も多いのだろうから、言っても無駄かもね。


陰謀系も何でも、積極的に乗っている間は楽しい。

無理矢理、乗らされたり振り回され始めたら、とても疲れる。

まぁ、何でもそんなものなのかな。


もしかしたら、『だからワクチン打ちたい人は悪い点を全て目をつぶって接種する』のかもしれない。

『医療は宗教』だ、とは良く言ったものだ、と思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿