2018年12月16日日曜日

沖縄に行ってきた。 → 今日もログインできない。 → カラオケ行ってきた。

■沖縄に行ってきた。
美ら海水族館と、ラエリアンムーヴメントのイベント。
最後の預言者の弥勒菩薩(マイトレイア)ラエルが
エロヒムと遭遇してから45周年のアニヴァーサリーだったらしい。
4+5=9 かぁ…。
と思いつつ、おめでとうイベントに参加。
参加費は2000円だった。
意外とリーズナブル。
オーストラリアの友人もできた。
個人的に、これは大きいかもしれない。

この方、スマホかアンドロイドかは知らないけれど
使ってました。
マイクマークがついている画面に向かって話しかけて
と言われたのですが
日本語で話すと日本語として認識して拾うので
日本語が表示される。
そして私の発音が… ノ×・;

まぁ、そこは置いておいても
それだとそこからすぐに英語へと翻訳されていないので
表示された日本語を見て『???』となっていた彼。
まぁ、それは仕方がないかもしれない。
私は英語は…話すのはすごく時間がかかるので
結局、筆談でやり取りするのが速くて正確という結論に…。

■今日もログインできない。
TWさんからは特に返答もなく、こういうのは困る。
一応みぃちゃんといる間に再確認しておこう。
明日できるかなぁ…。
明後日辺りなら、割とできそうな気がする。

TW6も始まった事だから
TWさんが忙しいのは分かるのですが
じゃぁいつまで忙しいの?
ということになる。
何につけ忙しいと理由を探すことができる以上は
いつまででも忙しい、ということになる。
いいのか、悪いのかは分からないけれども。

■みぃちゃんとカラオケに行ってきた。
ユーベルコードを歌ってきた。

歌えないと言っている人たちは
なぜ歌えないと言っているのだろうかと不思議に想う。
多分、既成概念や思い込みを取り外せないんだろうと想う。
歌いたいならその2つを取り外せばいいと想う今日この頃。
私が歌ったように
高いなら、そこを1オクターヴ下げて歌えばいいし
それでも高いなら曲全体のキーを下げればいい。
カラオケならボタンで簡単に調整できる。
それがカラオケのいいところだ。
そしたらユーベルコードを歌えるはずだ。
まぁ、曲が難しいというなら
頑張って耳コピで覚えてね、という段階から始まるわけだけれども…。
そこは自助努力で、するところだよね。
私はyoutubeで
アカペラでユーベルコードを【歌ってみた】しているので
BGMが無い分
歌詞が頭に入りやすいと想うのだけれども
他の人が歌っているのを受け入られないなら
そういう人は仕方がないと想う。
だから、自分で頑張ってね、としか言えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿