2018年12月20日木曜日

『Dの意志』の考察の動画の感想とかなんとか。

ミルクティー飲みたいさんの動画で
『Dの意志』というものがあるらしいことを知った。
この概念は初めて聞いた。
けど、興味深いですね。

そもそもこの単語を初めて聞いた私には
彼の1分36秒までの動画の内容で
そもそも、ソレ、何?
という根本問題が解決しなかったので外部サイトのまとめを頼った。
彼のところの動画は
知ってる話題が前提になっているので仕方が無いでしょう。
(黒砂糖食べつつ)

『Dの意志』という概念は、どうやら
アニメか漫画『ワンピース』に散らばっている謎の1つで
謎が謎を呼ぶ系のまぁ伏線というか隠し要素の1つみたいです。
『ワンピース』という作品自体が非常に有名になっていて
コアなファンも一定層いて
世界観にどっぷりはまって読み込む人も多かったことから
その謎は都市伝説と化しました。

『ワンピース』という作品の中では
その『Dの意志』を宿した人物(単数か複数かは不明)は
“神の天敵” と言われているらしいです。

まぁ、神がこの世界を創って運用しているのだから
その世界を変えようとする人は全て
“神の天敵” 足り得るでしょう。
個別の力の差異はあれ
それを壊せるだけの力を神が認めるというのだから
その相手の『Dの意志』を宿した人物も
神でしかありえない。

創造→秩序→破壊→創造
のサイクルがインドの神話にある様に
破壊がなければ新しいカタチでの創造はありえない。

ってことは…
とりあえずライトワーカー側は
『Dの意志』=神(旧世界秩序)の敵
という扱いなのは解ったでござる、にんにん。

もうちょっと動画見てみるかな。
興味あるキーワードがあったらめっけものだし。

あった。
メーデー=5月1日=ルシファーの復活を象徴する日
『ユーベルコード』 (← youtubeに飛びます)
この曲にメーデーが出ていた。
私とのシンクロ率100%超えのこの曲か…。

とりあえずマスターレヴェルには達してしまった模様…。
いいのか悪いのか…。

ちなみに5月5日(子供の日)って…
大体のTWのGW日本縦断オフの福岡会場の日じゃないか。
私、主催やし…。
次回は5日にするのかな
そしたらカラオケを3次会で組めるから嬉しいんだけれども
6日だったら最終日だから2次会を
今年はカラオケで抱き合わせしないとですね。

今年は会場どこかなー。
悪の本拠地アクロス福岡かしら?
あそこでするなら規模的には円形ホールだよね。
会社からの通知、いつだっけ…?
1月末くらいだったかな。
うーん、その頃までにはログイン問題を解決させなくては…。

うちの子で『D』が入るキャラかぁ…。
いますよ。
ダナイさん、だな。
あれは…色々伝説だった様な…。

さておき動画、動画。
おおー、面白いまとめ方をされてました。

気になる人は是非♪

◆【考察】これからのDの意志の話をしよう【やりすぎ都市伝説】

0 件のコメント:

コメントを投稿