2018年12月19日水曜日

オリジナルフレーム切手を購入。 → ガンダムのフレーム切手が届いた。 → 『ユーベルコード』のCD → TW6の話 → 経済の悪循環・好循環 → 144,000人の意味

オリジナルフレーム切手を購入。
今回は、ニケちゃんの補充と
新しく、肉まん雪乃さんのと クィちゃんのキュアスターウィンク☆のと
ミリアムちゃんのを頼んだ。
3週間位したら届くだろうかな。
楽しみ♪

ガンダムのフレーム切手が届いた。
私よりガンダム好きな人はいっぱいいるんだろうけれど
(私はガンダムのアニメすら見たことない)
ガンダムだけ好きって言う人はいないだろうからなぁ…。
ピンポイント中のピンポイントを今回の商品は
狙って売り出されたんだろうなぁと想う。
私が持ってても宝の持ち腐れになりそうな予感がひしひしと…。
切手は使うのだけどなぁ…。

近日に『ユーベルコード』のシングルCDが届く予定。
Amazonで買えるよ♪
先日カラオケに行った時に
Joy Sound には入っていたので歌った。
途中で1オクターヴ下げても入りやすいように作ってあるのは
作者の配慮だろうなぁと想う。
うえさまもCDをtopで宣伝すればいいのにと想うのだが
世界観への配慮があるのかな…。

TW6では、今までと違ってダンジョンが無いらしい。
というか、ちょっと別の形式に変わったらしい。
TW5のBGMを歌って来た私としては
ちょっと寂しいかも。
まぁ、費用がかかる事だから無理は言えないけれども
ニコニコと提携したTW5からは売上が上がったと
ウハウハ言ってたうえさまを考えると
ケチなのかなとつい想ってしまう。
どの商売でもそうだけれども
自転車操業なのは分かっているつもり。
そして、次の投資に備えて貯蓄をする必要があるのも分かるけれども
じゃぁ、どれくらい貯蓄をすれば気がすむの?
と言う話。
『知らない、などの不安要素が多ければ多くなるほど
 保険(備える貯蓄)をかけたくなるのは人の心理』だけれども
それもバランスを取らなければならない。
でないと、経済はよくならないからだ。
お金は体の血と同じに例えられるように
循環しないとその役割を全う出来ない。
うまく循環できるようにしてあげることで景気が良くなる。
だからアベノミクスで3本の矢に縁起を担いでまで
安倍さんがものすごく一生懸命、煽っていたのですが
周りを見渡してみると
みんな反ってるんだもん。
そりゃ景気は良くなるはずがないよね。
みんなで乗れば、いい循環が始まるのだけれども
みんな乗りたくない。
何故かと言うと、将来が不安だから。
ほら、
『知らない、などの不安要素が多ければ多くなるほど
 保険(備える貯蓄)をかけたくなるのは人の心理』
の話に戻って来た。

その景気の起爆剤の役目を担っている一面も
ライトワーカーにはあるのかもしれない。
けれども、一般に言われているライトワーカーの定義付には
そこまでは言及されていない。
理由は、ライトワーカーも不安だから
思い切ったことができる人が少ない、と言うことだろう。
あの14万4000人の話は
地球の循環を変化を起こせる
ライン(『線』という意味のみに限定)の人数の指標を
示しているに過ぎないと言うことだろう。
何の人数なのかは明示されていない。
何故なら事象によって対象となる人の層が変わるからだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿