2018年12月26日水曜日

<ノアの大洪水:『創世記』の 4 章>

■日が経って、カインは地の産物を持ってきて、ヤーウェに供え物とした。 アベルもまた、その群れの初子と肥えたものとを持ってきた。『創世記』4章3・ 4 節 )
供え物を持ってくる代わりに、一部の指導者にだけ科学を教えました。
アダムがは9 3 0 歳、セツは 9 1 2 歳、エノスは 9 0 5 歳まで生きました。

■人が地の面に増え始めて、娘たちが彼らに生まれたとき、エロヒムの息子 たちは、人の娘たちの美しいのを見て、自分の好む者を妻に娶 った。『創世記』 6 章 1 ・ 2 節
追放されたエロヒムは、最も美しい人間の娘を、それぞれ自分たちの妻にしました。

■私の霊は、永く人の中には留まらない。彼は肉にすぎないのだから。さらに、彼の一生は120年にしよう。『創世記 』6 章 3 節
あの長寿は一過性のものだったので、この頃から人間の寿命は約120年で固定された。

■エロヒムの息子たちが人の娘たちのところに入り、娘たちに産ませた子供 である彼らは、昔の勇士であり、有名な人々であった。『創世記』6 章 4 節
人間とエロヒムが種族的に近い事の証明。
突然変異もたくさん生まれた。
エロヒムの本星からすると異常事態だったため
とりあえず大量破壊と大量殺人が計画された。

■ヤーウェは、人の悪が地上にはびこり、すべてその心に思い図ることが、
いつも悪いことばかりであるのを見られた。『創世記』6 章 5 節
人間が科学の力を得てエロヒムと同等になろうとする事は
エロヒムにとって悪だったので、核兵器が本星から来るのを知ったヤーウェは
ノアにロケットを作らせた。
1回ここで地上の生物は全滅(サンプルを除く)。

■方舟は、地から高く上がった。『創世記』7 章17節
放射性降下物が収まってから着陸。

■水は150日の間、地上で勢いを失わなかった。『創世記』7章24節
3 層式のロケット、 (原文、ママ)

■1 階と 2 階と 3 階を造りなさい。『創世記』6章16節
3層式のロケットの着陸は無事成功。

■エロヒムは、ノアを心に留と められた......エロヒムが風を地の上に吹かせら
れたので、水が減り始めた。『創世記』8 章 1 節
エロヒムは放射能の残留検査を実施した。
実験的に動物たちをロケットから外へ出した。
動物たちは生きていた。
エロヒムは人間たちに、自分たちに感謝しながら生活することを要求。
また、全ての収穫物及び家畜の一部を奉納することも要求。

■ノアは、ヤーウェのために祭壇を築き、すべての清い獣と、すべての清い鳥とのうちから取って、 燔祭(訳注:焼いた生け贄)を祭壇の上に捧げた。『創世記 』 8 章 2 0 節
エロヒムは人間が約束を守ったことを喜んだ。
エロヒムは将来、エロヒムの創造したものを滅ぼすことは決してしない、と誓った。
その理由は、エロヒムが、人間が進歩を望むのは当然だと理解したから。

■人が心に思い図ることは悪い。『創世記』8 章 2 1 節
人間の目的は、科学の進歩。

■洪水の後、これらから地上の諸国民が分かれたのである。『創世記』10 章 3 2 節
細胞サンプルから全ての生命が復元された。

0 件のコメント:

コメントを投稿