2018年12月27日木曜日

除フッ素

フッ素を避けたいなら
とりあえずフッ素コートのフライパンはやめておけ

便利な炊飯器も炊飯釜の素材やコーティングを確認したほうがいい
私は、炊飯器は諦めて圧力鍋で炊いてる。

研がなくても切れ味が落ちないフッ素コートの包丁も捨てたほうがいい
鋼のちゃんと入った包丁も、探せば手に入るし
そこまで高価ではない。

歯磨き粉の成分を確認してから使うこと。
(歯磨き粉なんて使わなくても虫歯にはならない)

歯科に通う際は
フッ素水洗口をしたくない旨を告げ
フッ化物(フッ素化合物)の含まれていないものを
使用してもらうようにお願いすること。

<<+αとして…>>

今はどうかは分からないけれども
沖縄の一部地域の方々は、水道水を生活用水としてのみ
使うことをお勧めする。
塩素とは別の消毒剤(と称した劇薬物)が使用されているため。

0 件のコメント:

コメントを投稿