2018年12月27日木曜日

<パンを増やす>

■人が来て、......大麦のパン 2 0 個と、......を神の人のもとに持って来た...... その召使いは言った、「如何にして20個のパンを、100人の前に供えるのです か。」 しかしエリシャは言った、......ヤーウェは言われる、「彼らは食べてな お余すであろう。」 そこで彼は、それを彼らの前に供えたので、彼らは食べ てなお余した。ヤーウェの言葉の通りであった。『列王紀下』4 章 4 2 〜 4 4 節
 エロヒムのパンは合成した乾燥食品だった。
水を加えると体積が5倍になった。
何故ぴったりではなく、余ったかは不明。

■イスラエルを御前から除き去られた。『列王紀下』17章23節
偶像崇拝,人肉を食べる,など、道徳的に堕落して
戻る気配が無いと判断したのでエロヒムは彼らに愛想を尽かした。
その結果、イスラエルの民の離散が始まる。

<イスラエルの民の文明の衰退の記述 『イザヤ書』>

■ウジヤ王の死んだ年、私は、ヤーウェが高く上げられた御座に座しているのを見た、......セラフィムがその上に立ち、各々 6 つの翼を持っていた。そ
の 2 つをもって顔を覆おおい、2 つをもって足を覆い、2 つをもって飛びかけり。 『 イ ザヤ書』6 章 1・2 節
6 個の小型ジェットエンジンを備えた
上下一体の宇宙服を着てい る創造者たちの描写。
小型エンジンは背中に 2 つ、腕と足に 2 つずつで、 それぞれの方角用 。

■聞け、多くの民のような騒ぎ声が山々に聞こえる! 聞け、諸々の国々、寄 り集える諸々の国民のざわめく声が聞こえる! これは万軍の主ヤーウェが、 戦いのために軍勢を集められるのだ。彼らは遠い国から、天の果てから来る。 
これは、ヤーウェとその 憤りの器で、全地を滅ぼすために来るのだ。『イザヤ書 』 1 3 章 4 ・ 5 節
ここに、すべての真実が記述されているそうです。
(行間は読んでね♪って書いてある(汗)
ソドムとゴモラの件でやって来た
地域単位を破壊できる兵器を持っている天の軍隊のこと。

■あ な た は 先 に 心 の う ち に 思 っ た 、 「 私 は 天 に 昇り 、 私 の 王 座 を 高 く 、 神 の 星 の上に立てよう」『イザヤ書』1 4 章 1 3 節
ソドムとゴモラの科学者達のことをほのめかしているシーン。

■私は雲の頂きに昇り、いと高き者のようになろう。『イザヤ書』1 4 章 1 4 節
ソドムとゴモラの人々が言ってたこと。
エロヒムに街ごと破壊されたので、彼らの計画は阻止されました。

■世界を荒野のようにし......。『イザヤ書』14章17節
■その叫びの声はモアブの境をめぐり、嘆きの声はエグライムにいたり、嘆きの声はベエル・エリムにいたる。デボンの水は血で満ちる。......『イザヤ書』
1 5 章 8 ・ 9 節 )
核爆発の記述。

■我が民よ行け、あなたの部屋に入り、あなたの後ろの戸を閉じて、憤 りの 過ぎ去る時まで、しばらく隠れよ。『イザヤ書』2 6 章 2 0 節
何人かの人間は、対核シェルターに避難していたので助かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿