2018年12月25日火曜日

葡萄一粒

あぁ、ゲームがしたい。
こんな抑圧された世界から現実逃避したい。

あぁ、歌が歌いたい。
こんな抑圧された世界から現実逃避したい。

あぁ、旅行がしたい。
こんな抑圧された世界から現実逃避したい。

あぁ、小説が読みたい。
こんな抑圧された世界から現実逃避したい。

あぁ、眠りたい。
こんな抑圧された世界から現実逃避したい。

あぁ、甘いものが食べたい。
こんな抑圧された世界から現実逃避したい。

何をやっても、どこに行っても
向こうの世界には向こうの世界で抑圧されているのにね。

とりあえず判っていることは
少なくともこの宇宙次元から外に脱出しない限りは
ワンネスという法則から脱出できない、ということ。

この宇宙が葡萄の実の1粒で
少なくともその1房の葡萄の内の別の1粒は
2元性に囚われていた。
すごく気が長い話だけれども
とりあえず
この1房の葡萄の全ての粒を分析してから
この葡萄の樹という在り方について考えてみてもよさそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿