2024年7月22日月曜日

思いついたこと。

 web検閲を潜るためにゲーム内スレッドを非公開にしたのが利用できそう、と思った。

私が知っているのはTW系だけだけど…まだ非公開に出来る機能はついているのかしら…。

(2024.07.22確認:6にあった。なので、同じ仕様のはずなので7もあると思われる。ただ、友好旅団からは発言も閲覧も出来ない仕様のようだから、そうする場合は同じ旅団に入ってもらう必要があるみたい。チャットルームと考えれば、ありなのかな?)

プラットホームはホームページなので、SNSではない、という意味だけだけれども。


問題は…。

YouTubeとかから切り離されたところなので壁がひとつある。

一応なりきりゲームというスタンスなので壁がひとつある。

ゲーム内でキャラクターを作るのは無料だけど、イラストとか欲しくなったら課金が必要になるという壁がひとつある。

あとは、知名度かな…。

現代ではゲーム自体の認知度は上がってきているものの、ジャンル的にはいまひとつ。

だからこそのマニアックジャンルだからあっているっちゃあっているのだけれども…。

一応運営は札幌にある日本の会社。

5、6人で運営している小さな会社。

あとは、うーん…ニュアンス色を合わせた方がいいのかもしれないなぁ。

私はファンタジーが好きだけど、ファンタジー色が少ない方が好きな人が多いと思うんだよなぁ。

リアルな話だからね。

だったらTW7の『チェインパラドクス』あたりがマッチしてるのかなぁ。


◆チェインパラドクス(公式)

→ https://tw7.t-walker.jp/


◆第六猟兵(公式)

→ https://tw6.jp/


動画で世界観を知りたい場合は

◆【第六猟兵】PBWをやってみよう!

→ https://youtu.be/2cGTer14-CQ?feature=shared

◆【第六猟兵】自分好みのキャラクターをデザインして遊べるネットゲームを紹介する【ゲーム紹介】

→ https://youtu.be/fP9jwcBlNQI?feature=shared


◆TW7情勢解説20240611

→ https://youtu.be/-lCdJIc4k_c?feature=shared



思いついたこと、もうひとつ。

mRNAワクチン接種→腎不全(腎障害)→カリウム過剰→心不全の可能性。


ピスタチオを購入したのでピスタチオの食べ方を検索したところ、説明のページに『高カリウム血症を起こす可能性がある』と書かれていて、なんだろうと思ったらピスタチオ自体にカリウムが多いから腎臓が弱っている人が食べたら…という話らしかった。


◆高カリウム血症

→ https://medley.life/diseases/54f02ad86ef4584e3685cde2/


血液中のカリウム濃度が何らかの原因により上昇した状態


POINT 高カリウム血症とは

(*アンダーラインは独自で引いています)

カリウムは体内に含まれる電解質(ミネラル)であり、心臓をはじめとした全身の筋肉が働く際に重要な役割を果たしています。正常では血液中のカリウム濃度は4.0mEq/L前後に維持されています。血液中のカリウム濃度が5.0mEq/Lを上回るくらいから高カリウム血症と呼ぶことが多いです。自覚症状としては力が入りにくさなどがあります。高カリウム血症において最も注意すべきことは心臓の不整脈であり、不整脈が原因で亡くなることもあるため、高カリウム血症は自覚症状がなくても治療が必要です。高カリウム血症の診断は採血検査で行いますが、高カリウム血症になった原因を調べるために尿検査や画像検査も行われることがあります。高カリウム血症の治療としては、軽度の高カリウム血症ではカリウムの多い食事を制限したり、カリウムの排泄を促進する飲み薬を使用します。重度の高カリウム血症では心臓の重大な不整脈を起こす危険性があるため、入院のうえ注射・点滴治療や、場合によって緊急血液透析を行います。高カリウム血症が心配な方や治療したい方は内科を受診してください。腎臓内科や内分泌内科が特に専門としていることが多い病気です。


不整脈は私が入院した時の症状のひとつ。

丸写しになるから上のホームページを見て欲しいのだけれども、下の方に詳しく書かれていて、その中に『高カリウム血症の原因になる薬剤』としてNSAIDsとかACE阻害薬とかが取り上げられていた。

これは予想だけど、腎臓に負担をかける要因になるから、かなぁと思う。


接種後に心臓発作を起こす人とかが多いのって…こういうのを併用してたり、カリウムの多い(いわゆる健康を意識した)食生活を選んだ人たちだったのかな…。

腎臓にやさしい食事は…たしか現代では減塩食…だったような。(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿