2019年1月9日水曜日

火葬か土葬か

私は外国には行ったことがないのだが
聞く話によれば、キリスト教などの
復活を信じる宗教の方達のお墓は、土葬なのだという。
日本だと、疫病の心配をなくすために火葬にしているのだとか。

以前は、キリスト教の人とか、最後の審判の時に
復活できないから抵抗したのではないかと考えたものだった。

■ま た 、 地 の 塵 の 中 に 眠 っ て い る 者 の う ち 、
  多 く の 者 は 目 を さ ま す で し ょ う 。
 そのうち永遠の生命に至る者もあり、
 また恥と、限りなき恥辱を受ける者も あるでしょう。
 『ダニエル書』1 2 章 2 節


これの、『地 の 塵 の 中 』の解釈を拡大解釈すれば
火葬でもOKなのねとできる。
『地』を地球まで広げると海に散骨するのですらOKになる。
というかそもそもに
全く同じ体を持って復活するとかは書かれていない。

後半の行は
多分、アセンションして、まぁいわゆる解脱する人たちと
アセンションしない道を選択するとか
セントラルサンに魂を焼却されるとか
その辺のことを指しているように想われる。

詳しいことは蓋を開けてみるか知識持ってる人に聞かないとね。
今の時点では私はその詳しい知識は持っていない。
未来人さんなら知ってそうな気がするなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿