2019年1月14日月曜日

徒然なるままに…

みぃちゃんと久しぶりに正常性バイアスの話をした。
バッヂを組み込んだまま
それそのものがバッヂになっているというのも見かけることがあって
これ断ち切るのは難しそうよねと話したことだった。

慣性の法則というのは
どうも時間的にも空間的にもあり
人々の間の不文律の領域をも支配しているもののようだ。
これを慣性の法則と呼ぶのが正しいかはさておき、ですね。

〜〜〜〜〜〜
『にーみん』のシールを頂きました。
すごく可愛いです。
ありがとうございます♪

にーみんの部屋
→ https://www.city.niimi.okayama.jp/kanko/pages/niimin/index.html

新見市役所にお願いしたら、もらえますよ♪

〜〜〜〜〜〜
佐賀さいこう博は、2019.1.14までらしい。
あの大砲が展示されているらしいので寝て起きたら行く。
すっごく楽しみ。

呼子まで行きたいけれど時間的に無理だろうなぁ。
嬉野にも行く予定。
和泉式部関係の公園?があるらしい。

今回は宇宙科学館はパス。
あそこは水族館施設が入ってていいところなのです。
また行きたいなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿