2019年1月19日土曜日

プルムイプルムイ

以前遊んだゲームで『プルムイプルムイ』というのがある。
主人公は女の子、マドカが異世界に行ってお料理をしながら冒険するストーリーだ。

で、ちょっと想い出したのが、アンチョビーセーキ。
鰯+ミルクセーキのような食べ物(飲み物)らしい。
一応長崎ではミルクセーキは食べ物という扱い。
多分全国規模で見たら特殊。

説明的には確か…
あまりの苦さに生き返る、的な。
気付け薬というか、そういうニュアンスが書いてあったけれども
HPも全快するので
ボスまでの往路に必要なパン以外は
アンチョビーセーキでカバンを埋めていくのですが
すっごい落とし穴があった。
あれはマジトラウマ。

難所を越えてあと1、2階層で多分ボス
…にいく途中のなんてない階段の通路mapで
傍の溶岩にハマる。
ちょ…orz

移動に際して特に変な行動は取っていなかったはずなので
多分、構造的なバグなのかなぁと想うのだけれども
ミリミリミリミリHPが減って行って
HPが0になった時点で自動でアンチョビーセーキを使う仕様なので
持ってきたアンチョビーセーキを
全て使い切るまで死ねないという…。

拠点を出る前にセーブしなかった私が悪かったんだろうけれど
まさかこんなバグがあろうとは想いもしなかった。
耐えられずに電源を切った。

ゲームの発想自体は、ちょっとぶっ飛んでたんよ。
でも、お料理を駆使しながら進んでいくのは新鮮だったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿