2024年5月11日土曜日

へぇ…



 とりあえず、今年の夏は暑いらしい。

湿度がなぁ…少なければまだ過ごしやすいのだろうけれども…。


この動画は、わかりやすくてありがたいなぁ。

◆実際に起きることを話します。【宇宙の法則で理解する2025年7月】(YouTube動画)

→ https://youtu.be/Oim7rvu-T6Q?feature=shared

2025年7月って、何か起きる予定があるのかな?


調べてみたら、ふーん…フィリピン海辺りに小惑星の破片が落下してくるらしい。

連想が飛んだ。


少し前に本の『ムーミン谷の彗星』というのを読んだこと「思い出した。

原作を読んだのは初めてだったけれども、アニメとの違いもあって、面白かった。

意外にも、作者のお気に入りはスニフだったようだけれども、確かに実に人間くさくていいキャラだよなぁ。

失敗とかいろいろあるからこそ、しゃくしじょうぎに進んでいく物語に彩りとか豊かさとか…うーん…なんていうか『ゆとり』とか、やっぱり豊かさが加味されて物語自体が生き生きしてくるのだよねぇ。

基本的に主人公は物語の進行役であったり観測者だったりするものだから、作者的に動かせる自由度が少なくなるものだからなぁ。

また、他のキャラも、ある程度役割を持たせて動かす設定にすることがどうしても多いからなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿