2024年5月8日水曜日

ラウンド食パンを食べた

 ラウンド食パンを食べた。

スコーンと血糖値が上がる感じ。

食パンよりも甘いのがそれだけでもパクパクいけた。

食物繊維も入っていないし…そら上がるわ。


売ってたパン屋さんにまた買いに行こうかとも思ったけれども、いやいや、どうやっても罠でしょう。(笑)

だって、ホームベーカリーで作るよりも甘いのが明確にわかるほどに違うのだから。

アヘン戦争をちょっと思い出した。(苦笑)


あれを必要以上に甘くしている選択をしている人は、そこの職人さんで、そういう効果があることを分かっていて選んでいるのだろうから、(知らなかったとは言い訳できるものではないと思う)罪深いよなぁ…。

自分達が食べていくため、より多くの客に買ってもらうため…。


丸々では無いと思いたいところだけれども、結果糖尿病の患者を増やして医療利権が〜とか、ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿