2024年5月9日木曜日

段ボールの薪

 昨日からやたら寒い。

涼しいを通り越している感じ。

一応天気予報アプリを見てると、今日は晴れるらしいので、放射冷却かぁ…にしても極端だなぁと思う。


さて、数日前から段ボールを解体してぐるぐる巻いてテープで留めて小さな薪状に取り憑かれたように作業している。

以前YouTubeで見かけた知識だ。

一応湿気無いように大きめのチャック付き袋に入れて保管している。



取り上げていた人もいたけれども、根拠を解説している動画があって、数年前のエコノミストの表紙から、なのだそう。

毎年その可能性はあったはずなのだけれども、去年とか、一昨年とか、目掛からなかったのは…??

私自身はエコノミストは読んでないので、(読んでる人自体あまり多くないように思うけれども)外野だけれども…。

丸々は最悪の事態を想定するのが基本なので、踊らされることもあると思うけれども、そもそも起きない方が良いので、その考え方はありだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿