2024年5月10日金曜日

選択ついでに洗濯的な?

 ジョークはタイトルはだけにしような私。(笑)


まぁ、私は専門家では無いので、個人の感想ということでひとつ。

粉洗剤と液体洗剤の違いとか個人的な使い分け


粉洗剤で洗うと、洗濯物が毛羽立つので、時々使う。

液体洗剤だと毛羽立たないので、毛羽立たせたく無いもののみに使うようにしている。


うちは冬でもエアコンなので(灯油とかガスとか薪燃料の方が放湿するので乾燥する季節にはありがたいのですけれども…)(エアコンを使用する理由は、借りた家に付いていたから)乾燥すると喉が痛くなるので、衣類から舞う細かい繊維を減らすために冬は特に液体洗剤を使うようにしている。


(ちゃんと理由を書いても、読む人のフィルターでいくらでも悪意で取れるからなぁ…チクチク言われるのやだなぁ…)


あとは、うちは家族は2人なので、ある程度洗濯物が溜まったら洗濯して、コインランドリーで乾燥してる。


費用がかかるかわりに、干す時と取り入れる時に蚊に刺されなくてよい。

それど、干している間に蛾が卵を産みつけないので、衣類の虫食いがあまり発生しないこと。


+α

冷蔵庫の飲み物の劣化しにくい保存方法

キャップ付きのものは、キャップを強めに締めてキャップを冷蔵庫の壁側に向けて収納する。

キャップ付きで無いものは、蓋を閉じて蓋を洗濯バサミ状のクリップで挟んで固定して、冷蔵庫の壁側に向けて収納する。

と、いいよ(ぐりぐりぴっぴっぴっ)


0 件のコメント:

コメントを投稿