2024年5月9日木曜日

面白かった動画とか

 ◆グルタミン酸Naとグルタミン酸は違う物質?味の素の危険性 薬剤師が解説(YouTube動画)

→ https://youtu.be/yu1vZoIOHGA?feature=shared


突っ込んだ解説を初めて聞いたので、面白かった。


そういえば、電池の備蓄をお勧めしている方が複数いらっしゃって…ひとり1日に単3形電池を7本(うろ覚え)みたいなことを言われていてびっくりした。

多分メーカーさんからの情報を利用されているのだと思うのだけれども、メーカーさんは、『買ってほしい』のは明らかなので、うーん…どうかなーという感想を抱いた。

理由をもうひとつあげるなら、普段、そんなに単3形電池を使っていますか?ということ。


腕で測る血圧測定器の電池(単3形×4)をさっき交換したのだけれども…毎日使うものでもそんなには、いらない氣がする。

ちょっと盛ってるのではないか、メーカーさんは特にポジショントークが入るから、ということなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿