2024年6月15日土曜日

8日目 ※グロ注意

野草を採りに行ったついでに蚕食(さんしょく:芋虫などによって食べられた)跡のある葉っぱ(多分ギシギシ)を見つけたのでそれと、同じのの葉が大きくて柔らかいのと、蚕食跡のあった柔らかめの葛(くず)の葉っぱを採って来た。


おーい、新しいごはんだよー、と移し替えたら…



全力拒否されてしまったので、仕方なく前の葉っぱを洗って入れたら食べてくれた。

葉っぱもかなり傷んできてどこから来たのか小蝿(こばえ)が入って来ていたので、あきらめて食べられそうな野菜を買いに行くことに…。

スーパーマーケットで、大分県産の白菜を購入。

一応キャベツも買ったけど…。

多分どちらもアブラナ科だから食べてくれる…ハズ。




移し替えるときに箸で摘(つま)むんだけど、昨日からお尻の方から細い糸を出してるのですよね。

大きさ的にはまだ蛹(さなぎ)になるには早いと思うのだけれども…。


移し替えてしばらく動かなかったので、どうしようか、と思っていたらそのうちモゾモゾ動き出したので、ちょっと安心した。





0 件のコメント:

コメントを投稿