2024年6月9日日曜日

ほむ…



 ノートンさんがなんかレポートを出してくれてたんだけど、その図で日の本の國とアメリカ合衆國とチェコという國でネットの詐欺みたいなのの検出件数がかなり多い事を知った。


中國とかロシアとかが脅威の検出数がかなり少なめな傾向の色分けがされていた。

多分、ネットの締め付けが厳しいからウェブの詐欺も少ないのかな、と思った。

聞く話によると、どこの國でもネット犯罪は多いのだとか…。

メディアの報道自由度ランキングとは別のネットの自由度が分かる指標があるといいよなぁ、と思った。

知らないだけで、もうとっくにあるのかもしれないのだけれども…。


そういえば、こういうのを見かけた。



◆塩化カリの備蓄計画で目標達成 農水省

→ https://www.agrinews.co.jp/news/index/237755


備蓄計画自体が立っているのは、いいことのように思える。

0 件のコメント:

コメントを投稿