2024年6月13日木曜日

アンガーマネジメントとか

 ◆夫婦間の「憎悪」が腸内細菌の状態を悪化させ、あらゆる病気に関係する、という研究(BrainDead World様)

→ https://nofia.net/?p=20274


リーキーガット(腸漏れ症候群)に関する情報。


喧嘩(けんか)とか、できればしない方がお互いの健康のためには良いようですね。

相手を許せないと思ってしまうと喧嘩になるものなので、アンガーマネジメントとか、習得できたら良いのでしょうね。


スピで聞いた簡単なアンガーマネジメントは、3回位ゆっくりと深呼吸をして、感情が瞬間沸騰(ふっとう)したのを冷ます時間を作ること。


物理的に出来る工夫もいくつかあって…

何か重い話の前に、共に食事を取ってリラックス 状態で話す事。

過ごしやすい気温や湿度に調整しておく。(エアコンや扇風機などで)

その後のストレスを逃すために甘いお菓子などを用意しておく。


日頃から相手に感謝の意を伝えるのも、多分大切だよね。

「ごはん、美味しかったよ、ありがとう」とかね。


あぁ、腸関係なので追記しとこう。

最近知った話で嬉しくは無かったのだけれども…恐らくアメリカ情報では、ダノンという会社の製品にはあっち系のが入っているのだとか。

ハイドロゲル系とか、マイクロチップとかの話だと思われる。

日の本の國のは、直の会社では無いと思うから大丈夫だとは思うけど、用心に越した事は無いと個人的には判断した。

ダノンビオっていうヨーグルト製品、日の本の國でもスーパーマーケットに市販されてますよね。(汗)



0 件のコメント:

コメントを投稿