烏龍茶かなにかのCMでBGMとして韓国語版のうる星やつらのアニメ(昔の?)のOPが流れていて驚いた。
サントリーなのかな?
さて、コメント大喜利という言葉があるのだとか。
取り上げて欲しいという心理がはたらくのか、それともマウンティングが無意識的にはたらくのかはわからないけれども。
コメントが盛られていないことを願うばかりだ。
採用者は大喜利かどうか、判断出来ないかもしれない。
採用者は、そのままその情報をもとに次の話題を組み立てていくだろう。
コメント大喜利が書き込まれる。
この流れによって事実と、どんどんかけ離れていくという現象が起きることを危惧する。
もう、YouTubeは立派なメディアなのだから。
どちらの立場のユーザーも、その事をしっかり認識する必要がそろそろあるのかもしれないなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿