2024年5月30日木曜日

ちょいなんか繋がった。

 世界を裏から操るサンヘドリンはナザレのイエス氏を処刑したローマの裁判官たち貴族の末裔なのだと。

ローマの建国にはトロイ戦争のアイネイアース氏が関わっていて、トロイ戦争は、エリスがきっかけになった戦争だった。


私が読んだトロイア戦争の話だと、トロイの木馬は出てこなくて、ヘクトール氏の屍が返還されたところで終わっていた。

その中で、アイネイアース氏は戦の途中で神の力によって遠くに飛ばされた。

(その後の記述は無い)

本の解説によると、原詩に忠実に…とあったので、木馬の話は後年の創作なのかもしれない。


アイネイアース氏の物語はローマの国の威信をかけて製作されたものらしいので、トロイアからの系譜であると色濃く歴史として残したい意図が見える。


トロイアはギリシャの対岸。

ローマと反対側にある。


ローマ 海 ギリシャ 海 トロイア


トロイアは、中東地域に当たる川沿いで海に面した交易拠点として栄えた都市だったのだろう。

地形を見れば分かる。

トロイアの先にはイスタンブールがあるのだから。



0 件のコメント:

コメントを投稿