2024年5月29日水曜日

最近ふよついている直感か意識

 記号とか私は呼んでたりするのだけれども、最近のは、『米花町』かな。

名探偵コナンに出てくる町の名前だけれども、米糀ミルクのタイトルを見てると頭によぎる。

何でしょうなぁ。


さっき聴いてた動画によると、現在は、もう4次元に入っているのだそう。


別の動画で、沢山買っている人は踊らされている、みたいな話を聞いて、ちょっとしょんぼり。

私は踊らされているのだろうか?

中東でドンパチってるのは、一応事実として流布されている。

そして、それを元に世界は組み立てられていくので、流通に滞りが出始めているのはリアルに反映されていると思うのだ。

それとも、その動画主がトヨタ式輸送システム万歳を言っているのだろうか?

いや、多分…過剰なのは良くない、程度の警鐘を鳴らしているように思う。

しかしながら、不安ならそれを解消するための対策をする必要があると思うし、精神衛生上そちらの方が断然良いと思う。

対策の程度はそれぞれだとは思うけれども、1%の国民がそれをしたから国が傾きました、というのは国の方が問題のように思える。

普通、しない、ことを前提にするなら、その分が負荷になっているとは思うけれども…。


生き延びたいという生存本能は誰であれ多少は、それを持っているものだと思うし、それを持つことが悪いこととされる社会は、どうかしていると思う。


さて、さっき気温をスマホで見てみたら15度だった。

多分室外だと思うけど。

天気予報のアプリのだと(日付的には)昨日も今日も最低気温(朝)は16度と書いてあったので、うーん…。

寒いから毛布を引っ張り出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿