2024年5月29日水曜日

台風とか






 地上の風速なのだけれども、124km/hって…。

雨のは、可降水量でみてみると


74.0kg/m2らしい。

これ、数字見ても良くわからんけど、主人から聞いた評判では雨台風みたいだったけど、風がやたら強いなぁ。

海の海面水温は

28.1度 なので、少なくとも濃い赤の範囲までは勢力は衰えないように思う。


予想進路は主人からの又聞きだと、東京の方に行くのだそう。

この位置から東京の方に行くのは、秋台風かなぁ、と思ってしまう。

いつも夏のは、中国とか韓国の方に行くのがいつものコースだと思うのだけれども。


今回のと関係あるかは不明だけれども、台風の発生場所が年々赤道付近から離れて北に上がってきている、という話があったような…?

0 件のコメント:

コメントを投稿