2024年5月12日日曜日

ロボットを食べる未来?

 生理的になんか、アウトかなぁ…。

キモいの見つけてしまった。


◆人類の食文化を新たに創造する可食ロボットそのお味は?

→ https://project.nikkeibp.co.jp/mirakoto/atcl/robotics/h_vol82/


それに慣れたら慣れたでこっそり変なのとか混ぜ出しそう…。(汗)

そもそも今ある食材からそれを2次的に作るよりも食物自体を作ってもらった方がコスト的にもよいのでは…?

アリスとかの『eat me』とか『drink me』みたいなのをするってことだよね…。

ほぼありえない世界という記号のはずなのだけれども…。

イカの活け造りは食べるけど…うーん…。

もし実用化されるなら、多分物珍しさが最初はウリになるのかなぁ。

ダンシングサンタならぬダンシングカロリーメイトを想像してしまった。(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿