2024年5月18日土曜日

うーん…

 とあるうp主さんを聴いていて、暴走してるなぁ…と感じた。


広い視聴者層から集まる情報がある上に、ご本人に関心が強いみたいなのでカクテル効果が強度が強くかかっている。

救いたい、みたいなキリスト意識も表れていたようなのだけれども、壁がものすごく高いから多分想いだけ空回りして現実とのギャップに絶望を抱くかもしれないなぁ…。


毎年世界のどこかしらでは旱魃とか洪水とかで不作になっているもので、多分国とか国際組織とかが支援しているのだと思う。

(それをしないのはsmsmdmjnthns)

それでも横領があったり分配しない、なんてこともあるものなので、毎年沢山の人が飢えてお亡くなりに…という話も、子どものころから耳タコなくらい…。

国内でも、食べられない人は様々な理由でいらっしゃるわけで…それをどうにか救済できるのは良い社会だけれども、助けを求めない(心理的に求められない)人もいる。

その方々に助けを求めていいんだよ、と伝えることは行政の役割のひとつなので、相談窓口も設けてあると思う。

なので、深呼吸して少し落ち着いてみるのはどうか、と思う。

個人的に知っているなら支援しても良いだろうし、話を聞くだけでも良いと思う。

だけれども…『蜘蛛の糸』ではないけれども…と想像がつく。

だからそれは私にとっても高すぎる壁なので、やれと言われても正直無理。


ごたくを…という人もいるかもしれないけれども、これは誰かが考えたり書いたりする必要があると思うから、やってる。


苦悩が軽くなるといいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿