2024年5月12日日曜日

魚バナ

 パンガシウスという魚を意識させられて食べたことがある。

業務用スーパーで冷凍フィレを購入したからだ。

ネットで調べてみると、確か…東南アジア辺りで養殖されている白身魚なのだそう。

質の良いものが輸出されているのだとか…。

結構薬剤とかも与えているみたいだった。

味は、普通に美味しかった。

まぁ、生では流石に食べないので、料理にしたものだったけれども。

身はかなり大ぶりだったと思う。


ゲームのエミルクロニクルオンラインで釣りをすると沼からはナマズとかが数種類取れたのだけれども、料理後には1種類の料理になるのが少し面白かった。

PC版の黒い砂漠でも同じような現象(?)がある。


現実だと、ムニエルなら『丸々のムニエル』みたいに魚の名前を加えて細分化するよなぁ。

あー…でも、白身魚のフライとかになると、大きなカテゴリー名でしか無いから、何の魚が使われているかまでは分からないのかぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿