2024年5月15日水曜日

うーん…+α

 チーズをどうしても買いたいと思って家畜への記事を調べていたら、こういうところに遭遇した。

みてみたら、たまにお世話になってるところだた。


◆家畜への丸々ワクチン投与に関する事実を5分で解説

→ https://www.horizonfarms.jp/blogs/beyond-the-horizon/mrna-vaccine-use-on-livestock


この記事では、とりあえずオーストラリアのサウスウェールズ州の牛は大丈夫…みたいに認識されていることが判明。

リンク先のURLがファクトチェックなのはかなり微妙だけれども、少なくとも私より熱意を持って調べられたのは、すごいことだなぁと思った。


それにしても、mRNAは分解されるというのは、個人的には…かなり微妙のように思える。

言葉のトリックにかなり近い印象。

まぁ…ポジショントークも多少入っているだろうし、公式で判を押したかったら公式見解を繋ぎ合わせるしかないのがなぁ…。(汗)


グリーンコープさんで国内の様子が一応一覧されていた。

【お知らせ】グリーンコープの産直畜産物は、丸々ワクチンを使用していません。

→ https://www.greencoop.or.jp/2023/10/20/230322_wakuchin/


県全域を示すものでもないし、全国を網羅しているわけでもない。

一応、記事は2023年3月22日時点で書かれたもののようでした。

生や不活化はあるよう。

選ぶ基準も人それぞれ…。


まぁ、データがあるなら、慎重に選ぶことは出来る選択肢が出来るので、それはよいことのように思える。

全く知らないよりは。

まぁ、賭けに出るのも一興なのかなぁ…?(汗)


0 件のコメント:

コメントを投稿