2024年5月16日木曜日

宅配とか+α

 長距離トラックの流通の滞りの話は、どうやらメーカーからスーパーマーケットなどに行く大きな方のトラックの話らしい。

通販で買って個人に宅配してもらう分には、今のところまだ余裕はありそうだった。

メーカーから通販の倉庫やら、出品者の倉庫までで滞るのは、発生しているとは思うけれども…。


さて、地球の現代の人たちにとっては、未着用の肌着はもらいたくないものらしい。

サイズ間違えて買って洗濯しただけなのになぁ…。


食料品も、賞味期限切れのものはもらいたくないものらしい。

まだ食べられるのになぁ…。


どちらも衛生的で、使用できる事に気付いていないのだろうか?

心理的に抵抗感が強いだけなのだろうか?


まぁ…賞味期限切れだから、と言い訳したら飢えてる人々も素直に帰ってくれるだろうか?

お腹が減っている状態の人だったら…シュミレートするに素直に帰ってもらえそうもない。


今のところはいいって事にしとこう。

めっちゃなんだかなぁだけれども…。(汗)


+α

Amazonの個別出品をされているお店で、先日、とうもろこしが品切れで…といわれて代わりに選んだ(購入した)スナックエンドウも生育が悪くて…まだ買えなかった模様。

日配品だから、なのか…それとも流通の関係だったりするのだろうか?

それはそれとして、お店の方には在庫の管理をマメにしてもらわないと、お客さんとして困るんだけどなぁ…。

豆ねぇ。

青菜が足りないなぁ…チンゲンサイでもまくかなぁ…。


0 件のコメント:

コメントを投稿