2024年5月21日火曜日

過去のメモより(修正済み)

 これからどうなるのか?


良いシナリオを見ると

◆世界中が無政府で当たり前になる

◆流通貨幣の意味が薄くなる

◆精神的に豊かな生活へ変わる

◆愛が基準の世界に変わる

◆惑星外文明との交流が公に始まる


悪い方はわりと具体的なのに対して良い方は、かなりふんわり…。


それぞれのポジション(立場)によっては困る人もいるだろうし、そういう人から見たら多分良い悪いも逆転して感じるものなのだろう。


無政府…は、もしかしたら現代の政府が力を持ち過ぎていることに対する反動とか揺り返しとかみたいなものなのかも知れないなぁ。

貨幣も…。

精神的なこととか愛という概念は今まで抑圧されてきたのかも知れないなぁ。

宇宙人は、なぁ…。

個人的には年下全員宇宙人だと思ってしまう。

理由は、同じ価値観を共有できるところが少ないから。

まぁ、彼らからすると私も宇宙人なのだろうけれども…。(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿