2024年5月23日木曜日

雑感など

 自衛隊を一元的に指揮できる『統合作戦司令部』を設置するか法改正が行われたのだそう。


さて、面と水面下の差は開くばかり。

いや、昔から開いていたのかもしれないけれども。

それでも面に出た事のみを繋いで歴史も世論も技術も形成されるから中身がスカスカかのかもしれないなぁ。


自分軸とかは、もしかしたらもう…こう…なんというかスピ的表現が過ぎるのかもしれない。

もうちょっと現実に寄せるなら…自分に嘘つくなよ、相手に合わせて演技するなよ、もっと自分の心に素直になれよ、って事だと思う。

でもなぁ、このストレートな言葉だと特殊用語にならないから神秘的な特別感が出ないからスピ系にとってはやっぱり自分軸という抽象的な概念を持ち出すのだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿