2024年5月23日木曜日

えーと…

 死のつららというものがあるのだそう。

説明聞いてる限りイギリス沖の海水の潜り込みの強化版みたいに感じた。

イギリスには南から暖流が流れて来ていて、イギリス沖の氷山とかがある地域に当たると、海水は冷やされて氷が形成され、その分濃縮された塩分濃度の濃い海水が比重的に重くなるために海底に沈んで(潜り込んで)いって深層流になるのだ、と確か…習った。


周りの海水よりも塩分濃度が濃い状態だけど塩分濃度が濃い海水が凍るのから、まぁ、珍しい現象なのだろう。

もし条件があるとしたら、どれくらいか覚えてないけど、一定より下の深さの海水の温度はある程度一定に保たれているのだそうなので、その条件下での撮影なのだろう。


さて、しばらく前からスピ系を聴いていて時々発音が気になることがある。

『光』という単語を言いたいのだろうけれど、時々『怒り』に聞き取れる時があるんだよね。

Hの子音をAの母音の前にちゃんと入れてあげないとだなぁ。

コーラスなら、歌う人達自身がかなり意識して発音しないと、そうなってしまうものだから。


まぁ、Alとか、調教する人とか、頑張ってほしい。


あとは、シリウス星人さんたちは、こう…もう少し自己主張を控えると良いと思う。

なんかね、押し付けがましく感じるんだよなぁ。


あ、昔からシンボルとして剣十時とかはよく使われているという話を聞いたことはある。

シンプルな形だからかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿