2024年5月20日月曜日

手紙は多分マイナー

 うーん…手紙を書くことが億劫で縁遠くなった人たちは、多い氣がする。

多分パソコンとか携帯電話とかの普及でメールやSNS文化が定着したからだと思う。

私もそうだけど、漢字とか思い出せなくて書けないのもある。

もっと先の人だと、読めるけど…となるのかも知れない。

多分…メールするからいい、と言うのかも知れないなぁ。


手紙代筆するとしても、プライベートに関わる事だし、便箋とかの選ぶセンスとか、合う人でないと難しいかもなぁ。

現代では、手書きの手紙自体に価値を見出している人も少なそうだし、そこに課金するか、というのもかなり微妙。


というわけで、これは現代では成り立たない商売だよなぁ。

まぁ、事件に巻き込まれて筆跡鑑定されたら逮捕されちゃうかも知れんけど…。


文字の綺麗さも電子媒体には負けるから、やっぱり課金する人はいないと思う。


味とか言い出したらホントにただの趣味の世界だからなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿